« 閑話休題2 | Main | 京都旅行記 vol.18 »

March 19, 2008

京都旅行記 vol.17

お待たせしました。「京都旅行記」再開しますっ!
「かもがわカフェ」をお暇すると、既に外は暗くなっていました。この旅最後の京都の夜です。さあ、楽しむぞ!

0803kyoto880809kyoto90
バスで「河原町三条」まで戻ってきて、木屋町通付近をウロウロ。まず立ち寄ったのは、「月餅家直正」。わらび餅が有名な、昔ながらの和菓子屋さんです。が、日も沈んでしまっては、人気のわらび餅は、当然売り切れでした・・・。その代わりといってはなんですが、「十六夜」という粟餅を購入。粟餅っておいしいですねぇ。ホテルに帰って、ペロリと食べてしまいました。
0803kyoto89
木屋町通付近は、若い人がたくさん。繁華街なんですね。そんな若者の町には、ぼくが行きたかったお店が2つあります。まずは、ぼくも穿いてる山ちゃんヂーンズの本店、「京都山根平安樓」。驚いたことに、平安樓という名前の中華料理店を、ほとんどそのまま使っているそうです。さらに驚いたことに、この辺り恵美須町(エヴィスマチ)というらしいです。
0803kyoto91
そして、もう一軒エヴィスを。「EVISU the KYOTO」。これは、目立ちます。黒いけど。服が欲しくなってしまいましたが、ゆっくり選んでいる時間も無かったので、今回は我慢することにしました。

|

« 閑話休題2 | Main | 京都旅行記 vol.18 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40552633

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.17:

« 閑話休題2 | Main | 京都旅行記 vol.18 »