« 京都旅行記 vol.15 | Main | 閑話休題1 »

March 18, 2008

京都旅行記 vol.16

「荒神口」のバス停付近には、実はもうひとつ目的がありました。
河原町通から1本鴨川沿いに入った路地にある「かもがわカフェ」、ようこちゃんがお目当ての自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェです。
元々は何の建物か分かりませんが、細い階段を登った2階に、「かもがわカフェ」はありました。

0803kyoto84
もう少し、いい構図の写真を撮りたかったけど、他にもお客さんがいらっしゃるので、我慢しました・・・。
0803kyoto85
ぼくがオーダーした、「かもがわハウスブレンド」。深煎りです。最近、深煎りが大好きになりました。このコーヒーもとってもおいしくて、豆をおみやげにしました。
0803kyoto86
こちらは、ようこちゃんの「グァテマラ・アンティグア」。こちらは、サッパリした飲み口。ミルクをいれて楽しみました。
0803kyoto87
おやつにとオーダーした、「リンゴのコンポート アイス添え」。これもうまぁい!
「かもがわカフェ」、窓から鴨川は見えないけど、机と椅子がゆったりしてて、コーヒーがうまい、素敵なカフェでした。
また、コーヒー飲みに行きたいね、ようこちゃん。

|

« 京都旅行記 vol.15 | Main | 閑話休題1 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40539177

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.16:

« 京都旅行記 vol.15 | Main | 閑話休題1 »