« 京都旅行記 vol.10 | Main | 京都旅行記 vol.12 »

March 15, 2008

京都旅行記 vol.11

「天龍寺」を後にすると、既にランチタイム。かなり予定が狂っていますが、嵐山にてランチをいただくとことにしました。

0803kyoto62
ようこちゃんが選んだお店は、あぶらとり紙で有名な「よーじや」さんの「よーじやカフェ」。お手拭はもちろん「よーじや」のもの。ようこちゃんとぼくは、それぞれ、次のランチをいただきましたよ。
0803kyoto58
まずはサラダから。器には「よーじや」のマークが付いています(^^)。
0803kyoto59
ぼくがオーダーした「九条ネギと生ハムのペペロンチーノ」。京都といえば九条ネギ。シャキシャキした食感がグッドですね。
0803kyoto60
こちらは、ようこちゃんの「京野菜カレーライス」。京野菜がたくさん入っていて、健康的な感じです(^^)。
0803kyoto61
食後には、お約束の「カプチーノ」を。飲んでしまうのが、もったいないです・・・。

「よーじやカフェ」、京都市内に数店舗。それから羽田空港にもあるようです。もちろん「よーじや」も併設されているので、料理がサーブされるまでの間、お土産を探してもいいかもしれませんよ。ようこちゃんも、もちろんお土産をゲットしています(^^;)。

|

« 京都旅行記 vol.10 | Main | 京都旅行記 vol.12 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

いいな~京都。私も2年に一度はこの時期に訪れています。よーじやのまゆごもり(ハンドクリーム)が手放せないんですよね・・・
あと俵屋旅館の傍,ギャラリー遊形の石鹸が大好きで,必ず買いだめます。
京都旅行記とっても楽しんでます!ぜひたくさん続けてください!!

Posted by: yuu | March 15, 2008 at 21:55

yuuさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
あたしも俵屋旅館の石鹸が大好き。タンスに入れて香りを楽しんでいます。
京都にはいろいろと欲しいものがたくさんあって、迷ってしまいますね(^^;)。
京都旅行記、まだまだ続きますので、ご贔屓のほどお願いします。

Posted by: ようこちゃん | March 15, 2008 at 23:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40505579

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.11:

« 京都旅行記 vol.10 | Main | 京都旅行記 vol.12 »