« 京都旅行記 vol.16 | Main | 閑話休題2 »

March 18, 2008

閑話休題1

長らく続けさせてもらっている「京都旅行記」、自分でも驚くくらいの長編になってしまったので、閑話休題。ようこちゃんとぼくの先週末の出来事を紹介します。
3/15(土)、今まで何度かお店の前までは行ったけど、その度にふられていたカフェに行ってきました。そこは河内図書館の近くの「コーヒールンバ」。ようやくお店に入ることが出来て、ようこちゃんは、かなり喜んでました。
お店の一番奥のテーブルに陣取り、メニューをにらめっこするようこちゃんとぼく。「くまきりあさ美」似のお姉さんに、ご覧の品々をオーダーしました。

0803ru1
これは、ぼくがオーダーした「ブレンドコーヒー」。豆を挽く音がキッチンから聞こえてきました。こりゃあきっとうまいぞと期待したとおり、おいしいコーヒー。おかわりしてしまいました。
0803ru2
こちらは、ようこちゃんがオーダーした「黒ゴマと黒糖のホットミルク」。甘いけど、こっちもおいしいぃ。ようこちゃんは、かなりお気に召した様子。けど、唇&歯が黒くなっちゃうから、要注意かな。
0803ru3
入り口付近のショーケースに、おいしそうなケーキがたくさんあったので、スコーンとケーキのセットもオーダー。この日のスコーンは、「アールグレイのスコーン」。たくさんの中から選べるケーキは「とちおとめと小倉のロールケーキ」をチョイスしました。スコーンは、ほのかにアールグレイの香りが。そしてロールケーキは、モチモチしたスポンジが、他店には無いおいしさでした。
0803ru4
最後は、ようこちゃんが追加注文したアイスコーヒー。このアイスコーヒーもかなりいけてます。
何度かふられて、足が遠のいていましたが、出かけてみてよかった。「コーヒールンバ」、これからも、何度も通いたいな。

|

« 京都旅行記 vol.16 | Main | 閑話休題2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40541497

Listed below are links to weblogs that reference 閑話休題1:

« 京都旅行記 vol.16 | Main | 閑話休題2 »