« Stammtisch 104 T.K | Main | 修理完了 »

March 02, 2008

週末はランチに・・・44

前夜の深酒のせいで、せっかくの週末の朝でしたが二日酔いで最悪のコンディション。もう何も食べれないと思っていましたが、お昼になるとやっぱりお腹空きますねぇ(^^;)。ようこちゃんは、呆れた顔を見せていましたが、久しぶりに「Acero」のランチを食べてきました。

0803acero1
前菜です。サラダのドレッシングがとてもおいしい。ひょっとすると、以前のものとは少し味が変わっているかな?そして、カルパッチョもいつもながらおいしいです。
0803acero2
ぼくが注文した、「ホタルイカと菜の花の魚介ラグーソース」。これはうまいなぁ、魚介のラグーソースって初めてでしたが、クセになりそう。ワインが欲しくなるパスタでした。
0803acero3
こちらはようこちゃんが注文した、「小エビと茸のトマトクリームソース」。Aceroのトマトクリームソースは、安心できるおいしさですね。うますぎます(^^)。
0803acero4
ドルチェは、カタラーニャプリンです。オレンジのほのかな香りがするおいしいプリンでした。
2008年になって初めてのAceroでしたが、やっぱハズレは無いですね。大満足でした!「Grazie!!」

|

« Stammtisch 104 T.K | Main | 修理完了 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。おいしそうな画像ですね。この店はPoolさんのブログにも紹介されていますね。
近年、宇都宮のイタリアンレストランは本当に増えましたよ。私が若いときは、それってどこに?な感じでしたから。私は郊外に住んでいるのでイタリアンで行ったところと言えばラクルヴァくらいです。

ところで先日の記事にあったプラクチカは何回か行ってますよ。チキンカレーかバゲットサンドを食べて、モンブランにカフェオレか二番町ブレンドですね。

Posted by: 白いレガッタ | March 02, 2008 at 20:22

白いレガッタさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。

イタリアンのお店、確かに増えている気がします。それもパスタ屋さんって感じじゃなく、本格的でおいしいお店が多くなりましたね。ラクルヴァも、かなりおいしいらしいですね。行きたいお店リストには入っているのですが、残念ながら、まだ行けてないのです・・・。

プラクチカには、結婚する前から通ってるんですよ。季節限定ですが、タルトタタンが超オススメですっ!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | March 02, 2008 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40327968

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・44:

« Stammtisch 104 T.K | Main | 修理完了 »