« 東京食べある記7 | Main | 花より焼き鳥・・・ »

March 30, 2008

週末はランチに・・・45

何かと忙しい週末を送っていたので、ほんとに久しぶりな「週末はランチに・・・」シリーズを。
1週間前(3/23)のランチは、いろいろ悩んで、こちらに。
「グリル&コーヒー MINORI」です(今月の「monmiya」に掲載されてましたね)。長崎屋の裏手の路地にあって、すっごく前から気になってたんですが、やっと入れました。すると・・・店内は、懐かしい雰囲気。ビニールのテーブルクロスがいいですね。それと、BGMが懐かしめの洋楽でしたよ(^^;)。
そうこうしているうちにも、続々とお客さん(高校生くらいの方から、少し年配の方まで)がやってきます。かなりの人気店なんでしょうね。置いてある本も様々で、ようこちゃん好みのフィガロジャポンやOzマガジン、ぼく好みのFree&Easyまでありました。まさに老若男女に好まれるお店のようです。
そして、ようこちゃんとぼくは、ご覧のランチにしました。

0803minori1
まずは、ようこちゃんの「野菜カレー」。ゆるめのルゥに、大きな野菜がゴロゴロ。このカレーちょっと辛くて大人な味。ようこちゃんは、気に入った様子でした。
0803minori2
こちらは、ぼくの「カレーセット」。カレールゥは、ようこちゃんと同じモノ。だから、ぼくにとっては、辛いです。でも、大きなお肉が入っていましたよ。そのお肉がうまいんです。お店の外のサンプルでは、手前のスパゲッティがナポリタンに見えるのですが、実際は違いました(^^;)。
0803minori3
で、この2つのメニューには、ご覧のミニドリンクが付いてます。

さて、この「グリル&コーヒー MINORI」さん、家族経営なのでしょうか?お兄さんが注文をとってくれて、おばあちゃんがサーブしてくれました。家族的な雰囲気で、いい感じです。
また、今回のメニュー以外にもたくさんのメニューがあって、ようこちゃん、全メニュー制覇を宣言していました(^^)。

|

« 東京食べある記7 | Main | 花より焼き鳥・・・ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
先週,鎌倉に行きました。若宮大路は桜が満開で・・・
それで,以前,ようこちゃんが紹介してくれた,KIBIYAベーカリーと,ル・ポワン・ウエストに行ってきました。
とってもおいしかったです。特に,kibiya・・・のパウンドケーキははまりそうです^^
素敵なお店の紹介,ありがとうございました。
鎌倉の記事もまたよろしくお願いします!!

Posted by: yuu | March 30, 2008 at 18:47

yuuさん、こん○○は!
鎌倉の桜、うらやましいぃ。いいなぁ。
それに、KIBIYAのパウンドケーキもまた食べたいっ!
そして何より、ブログを見て行ってくださったことが、とてもうれしいです!
まただいちゃんと鎌倉方面、行ってみようと思います。

Posted by: ようこちゃん | March 30, 2008 at 22:29

いい気になんな この食道楽が
ノロケを自慢するのは結構だがほどほどにしろ
吐き気がする 食い物の話ばかりで
強欲同士がよく出あったもんだね。笑
そのうち2人とも癌になって死ねば?

Posted by:  拝啓貪欲様 | April 23, 2008 at 22:48

拝啓貪欲様さま、こん○○は!
強烈なコメントありがとうございます。
正直へこみました(^^;)。
当ブログは、アクセスもコメントもほとんど無いので、こういったコメントを頂戴できるようになるなんて、驚きました。アクセスが増えたんだなぁ・・・。
では。

Posted by: だいちゃん | April 24, 2008 at 01:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40643750

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・45:

« 東京食べある記7 | Main | 花より焼き鳥・・・ »