« 期間限定バーガー | Main | 東京食べある記2 »

March 24, 2008

東京食べある記1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
気温が上昇して、いよいよ春本番ですね。暖かいので、あたしもだいちゃんも、かなり活動的になってきました。なので、3/22(土)、またまた東京まで、おいしいお店を探しに行ってきたんです。

0803tobu
今回は、「東武東京メトロパス」を利用しました。都内であちこち動くのなら、これはとってもお得です。オススメですね。

まずは、日比谷線の築地駅へ。お約束の築地場外市場でのランチから、今回の「食べある記」スタートです!

0803itadori3
何年も前から築地で行きたい店として、リストアップしていたのですが、やっと実現っ!「築地虎杖 裏店」です。「築地虎杖」は、築地に7店舗あり、その中でも「裏店」は、築地という場所であることを忘れさせる、カフェのようなおしゃれなお店なのです。
0803itadori1
こちらは、お目当ての「濃厚うに丼」。なんと表現すればいいのかなぁ、絶品なのっ!クリーミーな濃厚うにソースと、ごはんに載った生うには、全部で10個分使ってるんですって。こんなにおいしいうに丼は、これまでにありませんね。もう、最高です!
0803itadori2
こっちは、だいちゃんが注文した「本まぐろ食べくらべ丼(大盛り)」。中トロ、中落ち、赤身の三種が載せられた丼です。まぐろが好きなだいちゃんらしい選択です(^^)。あたしも少し分けてもらいましたが、おいしいまぐろでした。ただ、大盛りにしてもだいちゃんにとっては、量が足らなかった様子です・・・。

今回食べた2種類は、ランチとしてはちょっと高価なんですけど、それに値するおいしさです。場外市場でジャンクフード的な食べ物をハシゴするか、1点豪華主義にするか?どちらも魅力的で迷っちゃうけど、みなさんなら、どうしますか(^^)?

|

« 期間限定バーガー | Main | 東京食べある記2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

京都に東京に、毎週アクティブですね。
特に京都編は、楽しく読ませて頂きました。

Posted by: noritama | March 24, 2008 at 22:14

noritamaさん、こん○○は!
「京都旅行記」、だいちゃんがかなり頑張って載せたので、このようなコメントを頂けると、とてもうれしいです。ありがとう。
「東京食べある記」もしばらく続くので、おたのしみに!

Posted by: ようこちゃん | March 24, 2008 at 23:47

本が出せそうな濃密な内容だと思います。
Cafeの事、こちらでだいぶ詳しくなりました。

めざせ、印税生活ですね(^^)

Posted by: noritama | March 25, 2008 at 00:04

noritamaさん、こん○○は!
noritamaさんのテンプレートも、とっても素敵ですよぉ。ココログでは、noritamaさんのテンプレートが使えないのかなぁ・・。

印税生活、憧れますよね。
でも、あまりだいちゃんをおだてないでくださいね(^^;)。

Posted by: ようこちゃん | March 25, 2008 at 00:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40611610

Listed below are links to weblogs that reference 東京食べある記1:

« 期間限定バーガー | Main | 東京食べある記2 »