« 1月に読んだ本 | Main | 久々におとな買い »

February 21, 2008

Welcome back!!

こん○○は!ようこちゃんですっ!
うれしいニュースが!昨夜「keica」さんのブログを見ていたら、2/20から再開とのお知らせが載っていました。なので、だいちゃんには悪いけど、ひとりで行ってきてしまいましたっ!

0802keica1
みんな、待ちに待っていたんでしょうね。ひっきりなしにお客さんがやってきます。そんな状況なので、keicaのお姉さんとゆっくりおしゃべりできませんでしたが、ご覧の定番チーズケーキとフルーツロールのdemiサイズ(新商品です)、そして下の写真の「ドリフ」を購入しました。改めていただいたショップカード見ると、お店の名前は「gateau + salon de the keica」となったようです。
0802keica2

さて、だいちゃんが帰ってくるのを待って、速攻でゆうごはんを食べた後、さっそくkeicaタイムに突入。

0802keica3
だいちゃんが、「cafe keica」での盛り付けを真似て、白くて四角いお皿に盛り付けました。フォークは「cafe keica」では「JAL」だったけど、我家は「Northwest」(^^;)です。
と、ひとしきり盛り上げた後、食べてみました・・・。
やっぱ、おいしいですよぉ。demiサイズのフルーツロールも、とってもかわゆい。チーズケーキには、胡椒もバッチリ効いています。
また、keicaに通うことになりそうです。

|

« 1月に読んだ本 | Main | 久々におとな買い »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

いつも、楽しく&興味津々で拝見させてもらってます。
以前、わたしのblogにコメントいただいたものです。
コメントするのは初めてですが、
あまりにも、行く場所&行きたい場所、
持ち物(湯たんぽなどなど)にているので、
同じ感覚の持ち主なのかな〜♪と嬉しくなりました。
宇都宮のこと、またいろいろと教えて頂きたいなと思いました。
良かったら、お返事くださいませ。

Posted by: arissa | February 21, 2008 at 20:42

こんばんは、私も今日keicaに行ってきました。6時頃だったので焼き菓子しかありませんでしたがスコーンを買いました。これからも末永く続くといいですね。

The Police・・・そうです、最も好きだったアルバムからとっています。でも遠い昔の話です。最近来日したので懐かしく思い出し・・・
彼ら、宇都宮にも1981年にライブで来てるんですよ。私は行きませんでしたが・・・これまた遠い昔の話ですね。

Posted by: 白いレガッタ | February 21, 2008 at 21:02

arissaさん、こん○○は!
はじめまして、ではないのですね(^^;)。ということは、2/11にコメントさせてもらったあの○○さんでしょうか?

このブログを見ていただけたようで、とてもうれしいです!どうもありがとうございます!
arissaさんは、今回紹介した「keica」は、ご存知でしょうか?すっごくおいしいケーキがあるので、是非行ってみたください。東武線南宇都宮駅の近くです。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | February 21, 2008 at 23:55

白いレガッタさん、こん○○は!
keicaは、焼き菓子だけでしたか・・・。早めに行かないとダメみたいですね。でも、スコーンもおいしいですよねっ(^^)。keicaさんには、あまり無理せず、頑張って欲しいです。

やはり、The Policeですか。それにしても、彼らが宇都宮に来ていたなんて、すっごい驚き。その頃は、あたしもだいちゃんも宇都宮にいませんでしたが、かつて彼らが見た風景を、今見ているんだなと思うと、感慨深いです。

Posted by: ようこちゃん | February 22, 2008 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40200798

Listed below are links to weblogs that reference Welcome back!!:

« 1月に読んだ本 | Main | 久々におとな買い »