« ひとりで東京へ行ってみました | Main | ひとりで東京へ行ってみました3 »

February 04, 2008

ひとりで東京へ行ってみました2

「ひとりで東京へ行ってみました」シリーズ、まぐろ丼でおなかいっぱいにしたあと、築地駅に向って歩きました。その道沿いには、築地本願寺さんがあります。お寺とは思えない雰囲気なんで、写真を一枚いただこうと思い、境内に入りました。すると・・・。

0802shi1
驚きです。お寺の境内におしゃれなカフェがありました!「CAFE DE SHINRAN」です。ひとりでカフェって緊張しますが、旅の恥はかき捨て(^^;)、思い切って入ってみました。
0802shi2
初めてのお店で緊張したせいか、ふだんオーダーしないカフェラテをお願いしてみましたよ。
0802shi3
店内から外を望むと、こんな感じです。築地本願寺さん、よくぞここに出店しましたねぇ(^^)。賛否両論あるようですが、期間限定のカフェのようなので、まだの人は急げっ!

|

« ひとりで東京へ行ってみました | Main | ひとりで東京へ行ってみました3 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。こんちは!

私は雪が降った翌日に築地をぶらぶらしておりました。

築地本願寺のカフェは全然気が付きませんでした。
知ってたらひとりでも行っただろうなぁ……。(←残念)

3、4ヶ月前に宇都宮のカフェを検索してたどり着き、
ブックマークしてときどき覗き見しておりました。
今回、同じ時期に築地へ出かけられたとの記事を読み、
思い切って(?)コメントデビューさせていただきました(笑)。

Posted by: 濱祐 | February 05, 2008 at 17:29

はじめまして。濱祐さん。
コメントありがとうございます。
築地本願寺にカフェがあるなんて、ぼくも知りませんでした。秘密の場所を見つけたような気がして、なんだか得した気分でした。

では、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

Posted by: だいちゃん | February 05, 2008 at 23:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17957094

Listed below are links to weblogs that reference ひとりで東京へ行ってみました2:

« ひとりで東京へ行ってみました | Main | ひとりで東京へ行ってみました3 »