« バレンタインデー | Main | 東京散歩 »

February 17, 2008

週末はランチに・・・42

今週末はいい天気になりました。が、二人そろって朝寝坊してがっくり・・・。でも、お腹はしっかり空いたので、ランチに出かけました。
今週末のランチに選んだお店は、「麺工房 風の杜」です。ようこちゃんとぼくは、あまりラーメンを食べないのですが、ようこちゃんが是非行ってみたいとのことなので、チャレンジ!

0802kaze1
こちらは、ぼくが注文した「黒風」。全く予備知識が無い状態でお店に行ったのですが、とんこつなんですね(^^;)(ようこちゃんに「説明したでしょ!」と、しかられました・・・)。気をとりなおして、とんこつスープをいただくと、特有の臭みが無くて、うまかったです。硬めに茹でてもらった麺も、いいですねぇ。思わず、替え玉もお願いしてしまいました。
0802kaze2
こっちは、ようこちゃんが注文した「白風」。上の「黒風」と比べると、確かに白いです。で、味も全く違いました。ようこちゃんもかなりおいしかった様子で、ガシガシ食べておりました。
0802kaze30802kaze4
ラーメンには、セットメニューも用意されていまして、ようこちゃんとぼくは、ご覧の唐揚げと餃子が付くセットも注文しました。どちらもおいしいですが、特に唐揚げがよかったですねぇ。マヨネーズがグッドです。
0802kaze5
最後は、「黒蜜きなこバニラ」を。ラーメンで大汗をかきましたが、アイスクリームで、ホッと一息。
「麺工房 風の杜」さん、ラーメン以外もたくさんメニューがあったので、また行ってみたいと思います。

|

« バレンタインデー | Main | 東京散歩 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

初めまして。ややと申します。
風の杜にご来店ありがとうございますm(__)m

私は風の杜の関係者でありまして、
親切な方がこちらのブログに風の杜が載っていることを
教えてくれましたので、早速、お邪魔しに参りました。

私は、ラーメン屋関係者と言っても、
ラーメンに詳しいわけでも、
ラーメンを作っているわけでも
お店にいつもいるわけでもないんですがね(^^;

ほかのページも拝見させていただきました。
keikaさんは、行ってみたいお店の一つです。
また、ちょくちょく立ち寄らせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

Posted by: やや | February 23, 2008 at 23:53

ややさん、こん○○は!
風の杜の方から、コメントをいただけるとは・・・驚いております。
ようこちゃんとぼくはあまりラーメンを食べないのですが、とてもおいしかったので、写真を掲載させていただきました。不都合がありましたら、お知らせください。
では、また食べに行きますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | February 24, 2008 at 00:37

ブログを読んでいる時も思ったのですが、
「こん○○は」って、面白いですねsign01

読んでいる人の時間によって
「こんにちは」にも「こんばんは」にもなる。
私もメールとかで、使わせてもらおうかしらheart04

風の杜へのご来店記事は、大大大歓迎。
大喜びでございますわsmile
実は、風の杜をブログなどに取り上げていただいたページを
まとめたものを作っております。

http://www.geocities.jp/kage_sanza/matome.html

そちらに載せさせていただき、
私のブログのほうでも紹介させていただきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

Posted by: やや | February 24, 2008 at 08:29

ややさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
また、当ブログでの絵文字利用(最近使えるようになりました)はややさんが初めて、おめでとうございます(^^)。

ややさんのブログと風の杜紹介ページ、拝見しました。ラーメン通でもないのに、紹介ページで当ブログを紹介していただけるとは、恐縮です。でも、是非お願いします!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | February 24, 2008 at 12:23

掲載許可ありがとうございま~す。
早速、今日載せさせていただく予定ですscissors

絵文字は、私が初なんですね。
まあ~光栄ですわshinehappy01shine
それじゃあ、めいっぱい使わなきゃdelicious

それから、最初のコメントでkeicaさんのお名前
間違えてましたね。
ごめんなさい。
何気に読み直したら、間違えてることに気づきwobblyガチョン
お気に入りのお店の名前を間違えて書かれるなんて
がっくりdownですよね。申し訳ないweep

Posted by: やや | February 24, 2008 at 16:42

ややさん、こん○○は!
風の杜紹介ページ、楽しみにしております。
誤字など気になさらず、またコメントいただけたらと思います。
では、また。

Posted by: だいちゃん | February 24, 2008 at 19:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40150094

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・42:

« バレンタインデー | Main | 東京散歩 »