« 共通の趣味です | Main | あっこさんを囲む会 »

February 13, 2008

運だめし?

ぼくが小学生のころ、給食にも出てきたプッチンプリン。セブンイレブンに行ってみたら、こんなプッチンプリンがありました。

0802pu1
大きさは普通の2倍くらいあるでしょうかねぇ。で、通常のプッチンプリンと決定的に違うのは・・・
0802pu2
プッチンするツメが4つも付いてます。そのうち、3つがダミーなんですって。ようこちゃんとぼくで、交互に折って、プリンを出せたほうのお願いを聞き入れるということにしてみました!
0802pu3
まず、ぼくが失敗。続いたようこちゃんが、あっさりと引き当てました。さすがです・・・。
0802pu4
かなり厳しい要求を突きつけられましたが、仕方がありません・・・。
それにしても、大きいプリンだね。ようこちゃん。

|

« 共通の趣味です | Main | あっこさんを囲む会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

このプリン見たことありますhappy01

何が運試しなのかな~?と思ってましたが
そういうわけなんですねー。

これを考えた人は、遊び心がありますね。
だいちゃんんとようこちゃんのように
2人でやったら更に楽しそうです。

さあ、負けちゃっただいちゃんは
何をしてあげることになったのでしょうねsign02

Posted by: やや | February 24, 2008 at 16:35

ややさん、こん○○は!
ようこちゃんからの要求は、なかなかシビアでございます。ややさんも、このプリンをご主人と楽しまれてはいかがでしょうか?こういう類のものは、どうも男性は弱い気がします・・・。

Posted by: だいちゃん | February 24, 2008 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40113811

Listed below are links to weblogs that reference 運だめし?:

« 共通の趣味です | Main | あっこさんを囲む会 »