« 帰ってきております | Main | 春はもうすぐかな? »

February 10, 2008

週末はランチに・・・41

ようこちゃんが岡山から戻ってきて初めての週末。雪が降ってたけど、恒例の週末ランチに出かけました。「CORNER CAFE」。ここは、宇都宮の中央卸売市場内にあるんですよ。ふだん卸売市場なんて行かないので、初めて行ったとき(5年くらい前かな?)はドキドキでした。でも、2階建ての店内は、市場の雰囲気は全く無い、おしゃれなカフェなんです。

0802cor1
2階の席に案内されて、注文したのは・・・。
まずこちらは、ぼくがオーダーした「ナポリタン(LLサイズに増量してもらっています)」。ぼくがイメージする喫茶店のナポリタンとはちょっと違う、おしゃれなナポリタン。でも、とってもおいしい。LLサイズに増量したので、お腹いっぱいになりました。
0802cor2
こちらは、ようこちゃんがオーダーした「ツナとカリフラワーのクリームパスタ」。こちらも、カリフラワーがサクサクしてうんまい。茹で具合もグッドです!
0802cor3
こちらは、自家製のパン。香ばしくて、おいしいパンです。パスタのソースを染み込ませて食べると、またおいしい。
0802cor4
ドリンクとデザートも付けられます。こちらは、ようこちゃんのアイスコーヒーと、パフェ。バニラビーンズタップリのアイスが、いいね。
0802cor5
こっちは、ぼくのコーヒーとプリン。プリンもバニラビーンズがたっぷり。コーヒーもおいしかったです。
0802cor6
「CORNER CAFE」は、宇都宮中央卸売市場内と、風変わりのロケーションですが、とてもいい雰囲気のカフェです。ようこちゃんとぼくは土曜日にしか行ったことがないけど、たぶん土曜日は、市場自体、人が少ないのでねらい目なのでは?是非っ!

|

« 帰ってきております | Main | 春はもうすぐかな? »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40068192

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・41:

« 帰ってきております | Main | 春はもうすぐかな? »