« ひとりで東京へ行ってみました4 | Main | 雪が降った夜に2 »

February 07, 2008

雪が降った夜に

先週の土曜日、ひとりで東京まで行ったことは、前日までに紹介させていただきました。今日はその夜のお話。宇都宮に戻ってくると、やっぱりごはんを作る気持ちになりません。お酒飲んじゃおっかな。と、「高来」まで行ってきました。

0802kourai1
この日の高来には、おじさんの同級生という方がいらっしゃっていました。お話を聞いていると、久しぶりの再会のようで、学生の頃の話題でかなり盛り上がってます。ぼくも、その中に入れてもらって、楽しくお酒を飲ませてもらいました。
0802kourai2
高来のおじさんは、学生の頃、バスケットをしていたそうです。インターハイに出場したお話が、スラムダンクのようでワクワクしました。ぼくも学生の頃、体育会にいたので、こういうお話、大好き。そのせいか、ちょっと飲みすぎました(^^;)。
0802kourai3
この伊達巻は、おじさんのお嬢さんがこしらえたもの。渦巻きは、ぐるっと回って再会することを表しているんですって(^^)。

この後、おじさんのご子息と、そのお友達ご夫妻も合流、外は雪が降ってきて寒かったけど、店内はとってもホットでした。

|

« ひとりで東京へ行ってみました4 | Main | 雪が降った夜に2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40037956

Listed below are links to weblogs that reference 雪が降った夜に:

« ひとりで東京へ行ってみました4 | Main | 雪が降った夜に2 »