« 久々におとな買い | Main | 強風に負けない週末1 »

February 23, 2008

週末はランチに・・・43

金曜日の夜、ようこちゃんとお酒を飲みに行ったら、帰宅が朝4時に。こりゃあ起きれないなぁとの予想どおり、お昼近くまで、寝てしまいました(^^;)。慌てて支度をして出かけたランチは、ご近所の「四季の味 さくら」。行きたいお店リストの上位にいたお店なのですが、近いのでいつでも行けるさとの気持ちからか、これまでその暖簾をくぐれませんでした。今日はいよいよチャレンジです。

0802ssakura1
さて、こちらはぼくが注文した「天麩羅膳」。我家では天ぷらを揚げないので、久しぶりです。写真を失敗しちゃってるので、肝心の天ぷらが判別不能ですが、手前のタラの芽が特においしかったです。旬の味ですね。
0802ssakura2
こちらは、ようこちゃんが注文した「さくら膳」。魚が中心のお食事です。魚はもちろんおいしいのですが、ようこちゃんは「クラゲの酢の物(乾燥や干しクラゲではなく、生クラゲなのだそうです)」をかなり気に入っていました。(写真には器しか写っていません・・・)
0802ssakura3
さくら膳には、こちらの「葛きり」も付いてます。ご膳同様、上品なお味で大満足。もっと早く来ていればよかったかなぁ、ようこちゃん。

|

« 久々におとな買い | Main | 強風に負けない週末1 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

このお店には行ったことがないです。
和食が食べたい時には良さそうな店ですね。

話は全く変わりますが、4月から公開予定の映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のロケ地はだいちゃんの故郷だそうです。要チェックですよ。

Posted by: 俊 | February 24, 2008 at 09:08

俊さん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
「四季の味 さくら」さん、小さなお店ですが味は本格派。オススメですよ。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のロケ地、そうなんですよねぇ、ぼくの故郷で撮影があったそうです。また、この映画以外にも多数、ロケが行われているみたいで、ようこちゃん共々驚いてます。

Posted by: だいちゃん | February 24, 2008 at 12:31

主人公の市原君。
同じ会社の市原さんの息子さんなんです。
応援してあげてください。

Posted by: 俊 | February 24, 2008 at 15:58

俊さん、こん○○は!
コメントありがとうございます。

俊さんの話題には、いつも驚かされます(^^)。市原くんと言えば、「虹の女神」を見ましたよ。素敵な俳優さんですよね。応援させていただきます!

Posted by: だいちゃん | February 24, 2008 at 19:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40233676

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・43:

« 久々におとな買い | Main | 強風に負けない週末1 »