« マズイ・・・ | Main | ひとりで東京へ行ってみました2 »

February 03, 2008

ひとりで東京へ行ってみました

今週末もようこちゃんがいないので、東武鉄道の「東武東京メトロパス」というちょっとだけお得なキップで、ひとりで東京まで出かけてきました。休みなんだから、ゆっくり寝ていればいいのに、遊ぼうと思うと早起きは出来ますね。朝7時に東武宇都宮駅を出発しました。

Img_5241
まずは、築地で朝ごはん。場外市場のどんぶりものが目当てです。土曜日の築地は、観光客が多くて、なかなか前に進めません。それでも、人ごみをかき分けてたどり着いたのは、「つきじ まぐろ丼 かんの」。かなりの人気店のようで、外国からの観光客の方も多かったです。
Img_5240
で、これがぼくが注文した「まぐろ丼」です。まぐろとごはんを大盛りしてもらいました(^^)。ごはんは酢飯で、まぐろとの相性が抜群。そして、切り身の厚みも申し分なしで、うまいどんぶりでした。

|

« マズイ・・・ | Main | ひとりで東京へ行ってみました2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17938692

Listed below are links to weblogs that reference ひとりで東京へ行ってみました:

« マズイ・・・ | Main | ひとりで東京へ行ってみました2 »