« 週末はランチに・・・40 | Main | 我家では平日堂 »

January 22, 2008

カウントダウン・・・vol.2

今月でカフェをやめてしまう「cafe keica」、あまりにも名残惜しいので、日曜日の夕方に行ってきました。この日は、「Reclu」さんのパンの販売とフードイベント「週末堂」の同時開催とあって、いつもより賑やかでしたよ。
さて、ようこちゃんとぼくにとって、「週末堂」は初めてなんですね。どんな料理を楽しませてくれるのでしょうか・・・。

0807keica8
遅い時間に伺ったので、セットメニューが少なくなってしまったとのことでした。なので、まずはこのカルボナーラを単品でオーダーしました。このカルボナーラ、とっても濃厚でした。チーズも独特で大人な感じ、非常にうまいですっ。
0801keica9
こちらは、セットメニュー(スープは品切れでした)のトマトソースのパスタ。ピリッと辛いトマトソースが、いけてます。茹で加減も絶妙でした。
0801keica10
そして、メインの洋風ブタの角煮。柔らかく煮込まれたブタが最高にうまい。かつ、このソースがまたうまいっ。ようこちゃんは、この料理を大絶賛、週末堂のシェフに作り方を聞いていました。シェフは、丁寧に教えてくださり、見た目はゴツイけど、とっても好印象な方ですね。(週末堂のシェフは、現在「伊澤商店」というご自身のお店を準備中のようです。完成したら、必ず食べに行きます!)
0801keica11

0801keica12
食後は、お約束のフルーツロールと、ようこちゃんがミルクティー、ぼくがコーヒーで。毎度、安心できるおいしさです。

さて、「cafe keica」、1/26までなので、ほんとカウントダウンですね。もう一度くらい伺えるかな・・・。

|

« 週末はランチに・・・40 | Main | 我家では平日堂 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17768354

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウン・・・vol.2:

« 週末はランチに・・・40 | Main | 我家では平日堂 »