« カウントダウン・・・ | Main | アメリカンなランチ »

January 14, 2008

週末はランチに・・・39

恒例の「週末はランチに・・・」シリーズ、今回は新規開拓とあいなりました。「CAFE TORA」さんです。車で偶然通りかかった路地で、大きな窓の調理場に立つシェフと目が合いました。「おっ! ここにしようっ!」 車をUターンして、お店に飛び込みました。
昨年12月にオープンしたばかりという「CAFE TORA」さんの店内は、天井が高くておしゃれな雰囲気。所どころに益子のひょうたんのランプがあるので、益子出身の方なのかな?
では、ようこちゃんとぼくがいただいたランチを紹介。

0801tora1
こちらは、ぼくが注文しました「とり唐特製ダレランチ」。大きな唐揚げがゴロン。特製のタレをかけて、いただきます。それにしても、これはすごいボリュームですよ。そしてすっごくおいしいです。
0801tora2
こっちは、ようこちゃんの「喜連川あさの豚とタマネギの田楽だれランチ」。ちょっぴりあまい田楽だれが、豚肉にベストマッチ!こっちもうまいですよ。
0801tora3
ランチにはご覧のデザートとドリンクも付いてまして、¥900(税込み)と、とってもリーズナブル。お店は女性2人で切り盛りしていらっしゃるようですが、キビキビしてて、とってもいい感じです。オススメですよ。宇都宮中央警察署近く、たかお神社の東側にTORAはいます。是非!

|

« カウントダウン・・・ | Main | アメリカンなランチ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17689996

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・39:

« カウントダウン・・・ | Main | アメリカンなランチ »