« 熟成 | Main | カウントダウン・・・ »

January 10, 2008

12月に読んだ本

ここ数ヶ月、読書が進みません。いったいどうしたの?だいちゃん、頑張れっ!

30代で差をつける「人生戦略」ノート
午堂 登紀雄
 ぼくは会社員なので、いい評価をしてもらえないとお給料は上がりません。けど、性格なのかなぁ、上司へのアピールが下手なようです(^^;)。なので、こういった類の本をたまに読んでみるのですが・・・。
 この本の中で印象に残った一文を紹介。「限界からの”もうひと踏ん張り”がきくか否かが並みの人間と偉大な人間との差である!」
0712hon1

0712hon2スポーツ医師が教えるヒザ寿命の延ばし方
小山 郁
 まだまだ、ヒザが痛む年齢ではありませんが、学生時代、体育会に所属していたので、ちょっぴりヒザを酷使していました。なので、不安があるんですよね。不安を取り除くには、適切で、正しいトレーニングが必要なようです。ほとんど運動しなくなってしまった今、この本を読んだことをきっかけとして、継続的に運動をしたいと思います。

沈まぬ太陽 一 ~ 五
山崎 豊子
 これを読み始めると昼夜関係なく、ハマッてしまうだろうと思っていたので、敢えて手を出さなかったのですが、ついに読みました。この話はすごい!しかも、かなり事実に近い内容のようで、こんな世界があるのかと、恐ろしくなりました。
 また、主人公「恩地 元」の追い詰められても決して屈しない姿が、涙を誘います。まだ読んでいない方、是非読んでください。オススメです!
0712hon3

|

« 熟成 | Main | カウントダウン・・・ »

趣味」カテゴリの記事

Comments

だいちゃん、ようこちゃんこんばんは!本の話では、ないので恐縮ですが...keicaさんがCAFEという形態を終了してしまうということで悲しさいっぱいでついつい書き込みしてしまいました。すみません。だいちゃんとようこちゃんのブログで、できたらレポートお願いします!

Posted by: 詩歩 | January 10, 2008 at 23:47

詩歩さん、こん○○は。
私たちも、keicaさんのブログで、カフェをやめてしまうことを知りました。今年も通おうと思っていたので、残念・・・。
時間が許す限り、コーヒーと紅茶を飲みに行こうと思ってます。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | January 11, 2008 at 01:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17644394

Listed below are links to weblogs that reference 12月に読んだ本:

« 熟成 | Main | カウントダウン・・・ »