« 謹賀新年 | Main | keica初め »

January 02, 2008

始動!

年末からの寝不足を元日に解消し、1/2、ようこちゃんとぼく、本格的に始動しました。
まずは、二荒山神社へ初詣に行きました。

0801hatsu1
予想はしていましたが、やはり混み合っていましたね。階段が危険なので、警察官が、登りの規制を行っていました。
無事お参りをすませた後、おみくじをひいてみました。
0801hatsu2
ぼくは、ご覧の大吉。ようこちゃんは、中吉でした。いい1年になりそうです(^^)。

続いて、2008年の初ランチへ。

0801hatsu3
ワシントンホテルの10F、「安愚楽」です。ここは、夜、飲み会でしかお邪魔したことがなかったのですが、ランチもやってるんですねぇ。写真は、「BOKUJYOハンバーグ」。デミor和風のソースを選べるのですが、ぼくはデミをチョイス。うまいです!
0801hatsu4
こちらは、ようこちゃんの「お正月セットの洋」です。霧降高原ブタがとてもおいしく、白いソースもようこちゃん好みだったようです。初ランチから、当たりでした!!

そして、初売りへ。ここ数年、元日から営業のお店が多いようですね。なので、福袋などは、既に売り切れているところが結構ありました。そんな中、ようこちゃんとぼくが購入したのは・・・

0801hatsu5
ふふふ。無印良品の手をつなげる手袋です。前から欲しかったのですが、ついにゲット。購入してその場で付けてみましたが、これは暖かい!いいものを手に入れました。
最後は、縁起物を。
0801hatsu6
ほんとは、鯛にしたいところですが、たい焼きで我慢(^^;)。すっごく小さなたい焼きを買ってみました。小さくても味は、なかなか。ようこちゃんとぼくで、あっという間に食べつくしました。

2008年、いいスタートを切ることができたようです。

|

« 謹賀新年 | Main | keica初め »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17557038

Listed below are links to weblogs that reference 始動!:

« 謹賀新年 | Main | keica初め »