« アメリカンなお正月 | Main | 週末はランチに・・・38 »

January 05, 2008

銀座詣で

アメフト観戦の帰りは、ようこちゃんのために銀座に寄り道して、ようこちゃんのリードを外してあげました(^^;)。でも、あまり時間が無かったので、ようこちゃんはプランタン銀座の地下をメインターゲットに据えたようです。

0801pr3
まずは、小腹が空いたので腹ごしらえを。「R BURGER」です。
0801pr20801pr1
ここは、アジアンテイストのハンバーガーを提供してくれるお店です。例えば、レタスの代わりに大葉、ピクルスの代わりに甘酢大根などなど。そして何より、白いバンズが印象的。海洋性コラーゲンがたっぷり含まれているそうですよ。
左は、ようこちゃんが注文した「アールバーガー(味噌ソース)」。パティはブタなんですが、八丁味噌ベースのソースとの相性がよく、おいしいです。
右は、ぼくが注文した「まぐろわさびマヨネーズバーガー(あんかけソース) 」。名前のとおり、パティはマグロです。わさびマヨネーズがたっぷりで、マヨラーのぼくとしてはとてもうれしいハンバーガーでした。こちらもおいしかったです。
0801pr4
続いて、すぐとなりの「Com Pho」へ。こちらは、ベトナミーズの代名詞、フォーを食べさせてくれます。写真はゴマのフォー。ひき肉にこくのあるゴマがかけられてます。お味の方は、ベトナムで食べたフォーよりも、日本人好みにアレンジされているようでした。うまいです。
0801pr5
ここからは、お土産の紹介です。まずは、ドーナツ好きのようこちゃんとぼくが、必ず買って帰ろうと決めていたモノ。「miel」のドーナツです。ここのドーナツは、焼いてつくってるんですよ。だから、脂っこくない。これはうまいなぁ。
0801pr6
こちらは、「ギンザ プティ カスタ」のフィンガースイーツ。かわいくて、おいしいおやつです。
0801pr7
小さいものが続いてますが、これは「ラ トリエ クルール」のスティックスイーツ。どれもおいしかったけど、中でも、一番手前のミルクレープがぼくのお気に入りです。
0801pr90801pr8
これらは、「Restaurant GINTO」のスポンジケイクと福袋。スポンジケイクは、フワフワしていて優しい口あたり。気に入りました!
0801pr10
最後は、上階に移動してようこちゃんが大好きな「cho lon」へ。我家のスリッパがくたびれてきたので、お揃いのスリッパを購入しました。

1/3は、お互いの趣味を楽しんだ1日となりました。2008年も出だし好調のようです!

|

« アメリカンなお正月 | Main | 週末はランチに・・・38 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17584911

Listed below are links to weblogs that reference 銀座詣で:

« アメリカンなお正月 | Main | 週末はランチに・・・38 »