« 釜川沿いの雑貨屋さん | Main | 正月休みも終わりです・・・ »

January 07, 2008

フランスに行ってみたいなぁ

PRAKTICAに行ったので、やっぱり次は「LE METRO」でしょう。久しぶりのMETROでのランチ、楽しみですねぇ。
席に案内されると、ようこちゃんがなんだかお酒を飲みたそうな雰囲気。昼間から気が引けましたが、ワインをいただきました。

0801met1
明るいうちから飲むお酒は、いいですねぇ。ほんとフランスににいるような気分です(^^)。そして、ようこちゃんとぼくは、それぞれ魚料理と肉料理をお願いしました。
0801met2
まずはサラダから。サッパリしたドレッシングが印象的なサラダには、春菊が入っていました。以前は、春菊ってクセがあるので好んで食べなかったけど、歳を重ねるにつれ、おいしく食べれるようになりました。大人になりましたね。
0801met4
こちらは、魚料理。目鯛という魚だそうです。焼いたトマトと目鯛に大葉のソースがかかっています。焼き加減も味も最高でした。
0801met3
こちらは、肉料理。豚肉のソテーに粒マスタードのソースがピリリ。これは、ワインが進みます!付け合せの野菜もおいしかったです。
0801met5

0801met6
そして、最後はお約束のモンブランを、コーヒーとハーブティーと一緒にいただきましたよ。ここのモンブランは、メレンゲがベースにあるので、メレンゲ好きのようこちゃんの、お気に入りとなっています。
0801met7
ようこちゃんとぼくが座った席の上には、天窓があります。青空がきれい。この空は、遠くフランスまでつながっているんですね。METROに来ると、フランスに行きたくなっちゃいます。

|

« 釜川沿いの雑貨屋さん | Main | 正月休みも終わりです・・・ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17603871

Listed below are links to weblogs that reference フランスに行ってみたいなぁ:

« 釜川沿いの雑貨屋さん | Main | 正月休みも終わりです・・・ »