« 12月に読んだ本 | Main | 週末はランチに・・・39 »

January 12, 2008

カウントダウン・・・

1月10日の夜、衝撃的なニュースが我家を襲いました。ようこちゃんとぼくが大好きなカフェ「cafe keica」が、1月26日で、カフェを止めてしまうというのです。このニュースには、ぼくはもちろんのこと、ようこちゃんはかなりショックを受けた様子。そんな訳で、残り少ないカフェとしてのkeicaへ行ってきました。
今日は、湿った雪が降る寒い日でしたが、やはりkeicaは混んでいました。運よく空いていた席に通していただき、オーダーより早く、お兄さんに真相を伺いました・・・。

お兄さんが独り修行に出るそうなのです。なので、カフェは休んで、同じ場所で、ケーキなどのテイクアウト専門のお店に変身するとのことでした。なるほどぉ、修行とは思い切りましたよね。その行動力に驚かされました。

ひとしきり、お話させていただいた後、本日のオーダーを。

0801keica3
ようこちゃんは、ダージリン。ぼくは、本日のコーヒー(マンデリン)です。そして、ケーキは・・・。
0801keica4

0801keica5
新作だそうですよ。イチゴのシュークリームです。ご覧のとおりカスタードがたっぷりと詰まってまして、おいしそうでしょ!?うん、おいしかったです(^^)。

で、今日はようこちゃんとぼく以外のお客様が帰ってしまった後、keicaご夫妻と、楽しくおしゃべりをさせていただきました。風貌に似合わず、お話好きなお兄さんと、ようこちゃんの楽しいトークは、見ていると飽きません(^^;)。時折、お姉さんとぼくもお話に加わりましたが、もうすぐ、お兄さんがお店に出なくなってしまうということを忘れてしまうほど、楽しいひと時でした。

|

« 12月に読んだ本 | Main | 週末はランチに・・・39 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17668992

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウン・・・:

« 12月に読んだ本 | Main | 週末はランチに・・・39 »