« 銀座詣で | Main | リンゴのスイーツと言えば »

January 06, 2008

週末はランチに・・・38

2008年最初の「週末はランチに・・・」シリーズ、プチ贅沢をしてみました。東武ホテルグランデの「鉄板焼 下野」に行ってきましたよ。実は年始にもお邪魔したのですが満席だったため、今回は予約をして再チャレンジです。

0801shi1_20801shi2_2
写真左は、ようこちゃんが注文した「ランチセット」。ハンバーグ(180g)です。品切れとなることが多いようなので、予約しておいてよかったです。写真右は、ぼくの「ステーキセット(150g)」です。さて、このお肉たちがどのように変化するのでしょうか?
0801shi3
鉄板の向うでは、シェフがあざやかな手つきで調理していきます。あっという間に、焼けちゃうんですね。
0801shi4_20801shi5_2
ジャジャン。このような感じになりました。いかがですか?おいしそうでしょ!?ハンバーグはようこちゃんが食べきれなかったので、ぼくも参戦。これはうまいっす!。タレと野菜と一緒に食べると至福です。そしてステーキは、言うこと無しにおいしい。ガツガツ食べてたら、絶妙のタイミングでお代わりごはんもやってきます。さすが、ホテルですね(^^)。また、脂身もすっごくおいしいんですよ!ランチでお腹いっぱいにすることは滅多に無いのですが、今回は参りました。お腹いっぱいです(^^;)。

|

« 銀座詣で | Main | リンゴのスイーツと言えば »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17595537

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・38:

« 銀座詣で | Main | リンゴのスイーツと言えば »