« beautiful memory | Main | ひとりきりの週末に »

January 26, 2008

Good luck and Good bye

ついにこの日がやってきた。「cafe keica」の最後の日。残念で、寂しい。ようこちゃんがおとといから帰省しているので、なおさらだ。keicaのお兄さんにお別れを述べるため、ふだん、ひとりでは行かない「cafe keica」へ、ひとり急ぐ。すると、今日が最後ということを知っているのか、お客さんが既にたくさん。驚く。なんとか、カウンター席に滑り込み、お兄さんといつものおしゃべりをした。このやり取りが、しばしできなくなるかと思うと、センチメンタルな気分に。最後となるランチを待つ間、読書をしてみたものの、これまでの思い出が頭を巡って、あまり頭に入らなかった・・・。

さて、今日オーダーしたのは・・・

0801keica13
ポトフ。野菜が柔らかすぎず、その歯ごたえ、そしてその味を存分に楽しめる、おいしいポトフだ。これがもう食べれないなんて・・・。味を忘れないよう、しっかり噛みしめた。
0801keica14
ポトフでかなりお腹がふくれたが、ここに来てスウィーツをオーダーしない手はない。今日は、迷わずチーズケーキを。チーズケーキは、「cafe keica」に、はじめて来たときにオーダーし、そのおいしさと斬新さに衝撃を覚えたのだ。ようこちゃんとぼくが、「cafe keica」を気に入った理由の、一つでもある。そんな感傷にひたりながら、コーヒーを飲む。いつものとおり、うまいコーヒー。最後まで、手抜きが無い、いい仕事だ。

ぼくがこんな思いを巡らせている間にも、たくさんのお客さんがつめかけてくる。ひとりでも多く、「cafe keica」を楽しんでもらえるよう、席を譲ることにした。お会計を済ませた後、お兄さんとガッチリ握手をして辞去。このリスタートが、keicaのお兄さんとお姉さんにいい結果をもたらすことを祈るばかりだ。

Good luck and Good bye.

|

« beautiful memory | Main | ひとりきりの週末に »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17849431

Listed below are links to weblogs that reference Good luck and Good bye:

« beautiful memory | Main | ひとりきりの週末に »