« いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2 | Main | ハッピーバースデーだいちゃん! »

January 17, 2008

いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.3

今年の「いざっ鎌倉!」シリーズ、いかがでしょうか?まだまだ続きますよ。
おいしいランチをいただいた後は、鎌倉駅周辺をブラブラお散歩。と言っても、すぐに寄り道してしまうのですが(^^)。まずは、昨年行けなかった「KIBIYA ベーカリー」へ。

0801kamakura11
「KIBIYA ベーカリー」は、御成通りからちょこっと入ったところ、この猫の看板が目印のパン屋さんです。
0801kamakura13
で、ようこちゃんはこれだけ、ご購入。パウンドケーキにスコーンに、・・・いろいろです。
続いて、御成通りから、今小路通りに抜けてみました。そこで、芳しいコーヒーの香りに遭遇。そして引き込まれました。「鎌倉珈琲香房」です。見るからに喫茶店のマスターという感じのマスターが、快く迎えてくれたこのお店では、ご覧のコーヒーとチーズケーキをいただきました。
0801kamakura8
こちらは、ぼくが注文したグァテマラ。下の写真は、ようこちゃんのモカスペシャルとチーズケーキです。
0801kamakura9
「鎌倉珈琲香房」では、ブレンドとストレート合わせて21種類のコーヒーが常時スタンバイしているようです。残りは19種。鎌倉へ来るたびに、こちらへ寄せてもらうことにしよう。
コーヒーを飲んだ後は、またまたブラブラと。今度は、ようこちゃん好みの雑貨屋さんを発見しました。「Dahlia」さんです。
0801kamakura12
かなり悩んだようですが、ごらんのスプーンとバターナイフをお買い上げです。このスプーンとバターナイフは、オリーブなんですって。木目が美しいです。

さて、鎌倉駅周辺のお話はここまで。この続きは、江ノ電に乗ってお出かけします。お楽しみに!

|

« いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2 | Main | ハッピーバースデーだいちゃん! »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17718720

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.3:

« いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2 | Main | ハッピーバースデーだいちゃん! »