« いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.1 | Main | いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.3 »

January 16, 2008

いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2

今回の「いざっ鎌倉!」では、予めランチの予約をしておいたんです。観光地ゆえ、どのお店も混み合いますからね。で、向ったのは、鎌倉駅の西側、御成通りの「ル・ポワン ウエスト」。フランス料理です。
全部で14席と小さなお店ですが、ぞくぞくとお客さんが詰め掛けます。ぼくたちのような観光客だけでなく、地元の方もいらっしゃるようで、期待大です。

0801kamakura4
ようこちゃんとぼくは、それぞれ肉料理と魚料理のランチをお願いしました。そしてこれは、最初のオニオンスープです。このスープ、とってもおいしかったです。タマネギの旨みがタップリ出ていました。
0801kamakura5
そしていよいよメインです。ワンプレートランチですが、盛りだくさん。ぼくは魚料理ということで「サワラのポワレほうれん草添え きのこのにんにくクリームソース」。サラダは、地元鎌倉で採れた野菜です。魚も野菜もとってもおいしい。お客さんが多いのもウナズケマス。
0801kamakura6
こちらは、ようこちゃんの肉料理「コック オーヴァン ヌイユ添え」です。骨付きのとり肉ですが、ナイフ無しでも骨と肉が分かれるくらい、柔らかく煮込まれています。こちらもおいしいですねぇ。
0801kamakura7
ランチがおいしいお店は、間違いなく夜もおいしいハズ。また、チーズだけのメニューがあったので、今度は夜、ワインを飲みに行きたいなぁ。

|

« いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.1 | Main | いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.3 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17693524

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2:

« いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.1 | Main | いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.3 »