« アメリカンなランチ | Main | いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2 »

January 16, 2008

いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.1

昨年のお正月に出かけた鎌倉。そのときの印象がとても良かったので、今年も「青春18きっぷ」を利用して鎌倉とその周辺へ行ってきました。
早朝の宇都宮を出発して、午前10時にJR鎌倉駅に降り立つと、さっ寒い・・・。厚着してきたのですが、かなり寒かったです。

まずは、モーニングコーヒーをいただきに小町通りに入ってすぐの「イワタ珈琲店」へ。ホットケーキで有名なお店なのですが、その昔ジョンとヨーコが訪れたというエピソードでも有名なお店です。

0801kamakura2
ようこちゃんとぼくは、紅茶とコーヒーをそれぞれ注文。
0801kamakura3
もちろん、ホットケーキも注文してます(^^)。ただし、50分も待ちました(^^;)。(混んでいるときは、もっと長い待ち時間となるそうです・・・。)でも、待っただけあり、おいしくいただきました。懐かしい味ですね。
なお、偶然ですがようこちゃんとぼくが座ったこの席、ジョンとヨーコが座った場所で、一番人気の席なんですって。これには、ビックリしました。また、ようこちゃんがヨーコと名前が同じですと説明すると、お店の方もびっくり&喜んでくれました(^^)。
0801kamakura1

|

« アメリカンなランチ | Main | いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17692978

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.1:

« アメリカンなランチ | Main | いざっ鎌倉!'08鎌倉駅周辺編Vol.2 »