« いざっ鎌倉!'08逗子駅周辺編 | Main | 週末はランチに・・・40 »

January 20, 2008

いざっ鎌倉!'08茅ヶ崎駅周辺編

「いざっ鎌倉!」シリーズ、既に鎌倉から離れてしまっていますが、その近辺ということでご容赦を(^^;)。逗子の後は、茅ヶ崎まで移動しました。茅ヶ崎では、ようこちゃんがチェックしていた雑貨屋さんを目指します。茅ヶ崎駅前からバスに乗りたどり着いたのは・・・。

0801kamakura18
「SOUTHERN ACCENTS」です。こちらの雑貨は、ようこちゃんが大好きなニューヨークのモノが多いようです。ようこちゃんは、かなり悩んだ末に、ご覧のかわいらしいピアスを購入しました。
0801kamakura23

そして、鎌倉、逗子、茅ヶ崎を巡った今回の「いざっ鎌倉!」ですが、いよいよ最後のお店を。「SOUTHERN ACCENTS」から歩いて駅に戻る途中で見つけた「cafe ODARA」、とっても居心地のいいカフェでしたよ。こちらのマスター、鎌倉の「cafe Vivement Dimanche」でコーヒーを淹れていたとのことで、否応無しに期待が高まります。

0801kamakura19
かなり手振れがひどい写真なので、申し訳ありません・・・。こちらは、ぼくが注文したコーヒー。おいしいコーヒーだぁ。うん、気に入りました!
0801kamakura20
こちらは、ようこちゃんのカフェオレ。マスターが「カフェオレでございます。」とバリトンで。うーん、渋い。けど、うまい。で、奥に微かに写るのは、フルーツケーキ。こちらの名物のようで、「切れ端しか無くなってしまって」とバリトンで恐縮されてしまい、こちらも恐縮。おいしい、フルーツケーキでしたよ。
0801kamakura21
これは、「焼きリンゴ」。ぼく、こういうの食べるの初めてだったのですが、おいしいんですね。アツアツのリンゴとバニラアイスがとってもよく合います。うまいなぁ、おうちでもつくれるかなぁ・・・と考えていると、もう帰らねばいけない時間となってしまいました。「ゆっくりしていって」とオススメしてくださるマスターのお誘いがうれしかったのですが、「青春18きっぷ」は日付が変わるとマズイので、残念ながらお店を後にしました。「cafe ODARA」、すっごくいいカフェです。次回茅ヶ崎に行くことがあれば、またおじゃましたいと思います。

この度の「いざっ鎌倉!」シリーズ、以上で終了ですが、いかがでしたか?今後も、どこかに出かけた際には、いろいろレポートしたいと思いますので、よろしくお願いします。

|

« いざっ鎌倉!'08逗子駅周辺編 | Main | 週末はランチに・・・40 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17759960

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉!'08茅ヶ崎駅周辺編:

« いざっ鎌倉!'08逗子駅周辺編 | Main | 週末はランチに・・・40 »