« いざっ鎌倉!'08長谷駅周辺編 | Main | いざっ鎌倉!'08茅ヶ崎駅周辺編 »

January 19, 2008

いざっ鎌倉!'08逗子駅周辺編

この度の「いざっ鎌倉!」シリーズは、ちょっと移動が多かったです。長谷駅周辺から逗子(もう、鎌倉とは言わないのかもしれませんが・・・)まで移動しました。逗子には、ようこちゃんが憧れる「根本きこ」さんのカフェ「coya」と雑貨屋さん「oku」があるんですね。

0801kamakura17
ようこちゃんが以前から「行きたい行きたいっ!」と訴えていたお店に、ようやく訪れることができました。JR逗子駅から歩いて10分くらいかな、目的の「coya」がありました。おおぅ、本でよく見る光景が広がります(^^)。ようこちゃんとぼくは、カフェオレとコーヒーをそれぞれ注文。名物のドーナツは最後のひとつをゲットすることが出来ました。
また、カフェスペースの奥に「oku」という雑貨屋さんが併設されています。ようこちゃんにとって魅力的な品々が並び、その傍らにはでっかい猫がゴロン。おもしろいスペースでした。

名残惜しかったですが、「coya」を辞し、逗子駅に戻りましたが、その途中「珠屋」というケーキ屋さんに寄り道。

0801kamakura22
ここは、都知事の石原さん御用達とのことで有名なお店です。ようこちゃんは、ここの看板商品の「ピーチロール」とプリンを購入。おうちに帰っていただきましたが、おいしかったですよ。
なお、この写真に写ってるお盆、「oku」でようこちゃんが購入したオリーブのお盆です。木目が美しくて、とっても気に入っております。

|

« いざっ鎌倉!'08長谷駅周辺編 | Main | いざっ鎌倉!'08茅ヶ崎駅周辺編 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17748542

Listed below are links to weblogs that reference いざっ鎌倉!'08逗子駅周辺編:

« いざっ鎌倉!'08長谷駅周辺編 | Main | いざっ鎌倉!'08茅ヶ崎駅周辺編 »