« 台湾旅行記9 | Main | クリスマスの前に・・・ »

December 22, 2007

台湾旅行記10

台湾旅行記、この記事をもって終了となります。最後は、恒例のお土産披露をお楽しみください。

0712taiwan50_20712taiwan53
0712taiwan510712taiwan52
0712taiwan54_20712taiwan55

こうして並べると、意外と購入してませんよね!?
左上から。MRT中山駅ちかくのベーカリー「新葡吉」のパイナップルケーキ。台湾を代表するお土産のパイナップルケーキは、町のパン屋さん等でも買い求めることができるんですね。(そのほうが安くておいしい)お土産やさんで試食したパイナップルケーキよりも、パイナップルの風味が強いし、バターも多めみたい。おいしいよ。
右上。台湾旅行記8で紹介した「合信中薬食品」で購入したドライフルーツ各種。重かったけど、すっごくおいしいです。しばらく、我が家のおやつはこれになります。
中左。台湾旅行記3で紹介した「蜂大珈琲」のコーヒー豆です。お店で飲んで、とっても気に入ったブラジルサントスを買って帰りましたよ。
中右。これは、台湾旅行記6で出てきた「九フン茶坊」で飲んだ「桂花金萱」。余ったお茶の葉をこうしてお土産にしてくれるんですよ。
下左。海外へ行くと、ようこちゃんは必ずインスタントフードとポテチを買って帰ります。今回も台湾の匂いがするものを各種見繕いました(^^)。
下右。コレはポストカードです。台北の観光名所が、組み立てキットになってます。あとで作ろうね。

台湾旅行記、いかがでしたか?紹介できなかった食べ物や、写真がたくさんあるのですが、台湾の良さが伝わったでしょうか?ようこちゃんもぼくも、かなり台湾を気に入ったので、次回の海外旅行も台湾にしようかと計画中で。そのときは、またブログで紹介いたします。

|

« 台湾旅行記9 | Main | クリスマスの前に・・・ »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とは、いろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは現在「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

Posted by: ユートラベルノート | February 02, 2010 at 15:35

ユートラベルノートの朝井さん、こん○○は!
貴社サイトへのお誘いありがとうございます。
検討させていただきます。

Posted by: だいちゃん | February 02, 2010 at 20:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17446099

Listed below are links to weblogs that reference 台湾旅行記10:

« 台湾旅行記9 | Main | クリスマスの前に・・・ »