« 感動・・・ | Main | 1年の締めくくりです »

December 30, 2007

週末はランチに・・・37

久しぶりの「週末はランチに・・・」シリーズ、今年はこれが最後かもしれないかな。最近、おうちでカレー作ってないなぁと思っていたら、カレーが食べたくなってしまいました。なので、「カレーショップ フジ」さんへ行ってきましたよ。

0712fuji1
こちらは、ぼくが注文したカレーライスのAセット。年末年始の暴飲暴食を恐れて、大盛りにはしませんでした。チキン、ハンバーグ、ハムカツが載せられたカレーライスは、普通盛りでも食べ応え十分。辛くなくおいしいカレーです。
0712fuji2
これは、ようこちゃんが注文したチキンカレー。フライドチキンがゴロゴロ入っていました(^^;)。かなりの量なので、ようこちゃん、やはり食べきれませんでした。なので、ぼくが残りを食べたのですが、Aセットを大盛りにしていなくて良かったです。

今日、外出した理由は、ランチ以外にもうひとつ。二荒山神社にお礼参りに行き、ようこちゃんとぼくが、今年1年、楽しく過ごせたことを報告させてもらいました。
また、二荒山神社では新年を迎える準備が着々と進められていました。
で、二荒山神社のすぐ近くには、「tente waffle inn」があります。ようこちゃん、カレーライスは食べきれなかったけど、おやつは別腹のよう。ワッフルを食べました(^^;)。

0712ten

最後は、我が家の新年を迎える準備を。「春木屋」さんで、お供え餅(二合)を購入しました。ダイダイは、オリオン通りの八百藤のお兄さんにもらっちゃいました(^^)。

0712mochi

|

« 感動・・・ | Main | 1年の締めくくりです »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17525021

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・37:

« 感動・・・ | Main | 1年の締めくくりです »