« 週末はランチに・・・36 | Main | 日比谷線途中下車の旅2 »

December 09, 2007

日比谷線途中下車の旅1

東武線が日比谷線直通となって久しいですが、このおかげで、以前よりも東京まで気軽に出かけるようになりました。そんな訳で、ようこちゃん企画、「日比谷線途中下車の旅」を実行してきましたよ。途中下車の旅は、東京メトロの1DAYパスを使うと、簡単です。今回はたまたま日比谷線だけでしたが、いろいろ試してみると楽しいかもしれません。
では、始めます。まずは、「六本木」から。「東京ミッドタウン」に初めて行ってみました。東京ミッドタウン、ようこちゃんは2回目なので、いろいろと案内してくれます。なので、ぼくの趣味(写真)に付き合ってもらいました。

0712mid1
日比谷線の改札からミッドタウンに抜けると、こんなフォトジェニックな壁がありました。思わずパチリ。
0712mid2
地下から上を望むと、青空とビルのコントラストが素敵でした。
0712mid3
東京ミッドタウンには美術館もあるからでしょうか、かなり洗練された空間が随所にあります。某コンビニエンスストアも、いつもの緑と赤ではなく、こんなモダンに変身しています。
0712mid4
和のテイストもあしらわれています。竹ですね、いい感じです。
0712mid5
カメラのメモリが幾らあっても足りないくらい、撮影ポイントがありますね。ここ、楽しいですよ!

|

« 週末はランチに・・・36 | Main | 日比谷線途中下車の旅2 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17325735

Listed below are links to weblogs that reference 日比谷線途中下車の旅1:

« 週末はランチに・・・36 | Main | 日比谷線途中下車の旅2 »