« 台湾旅行記6 | Main | 台湾旅行記8 »

December 21, 2007

台湾旅行記7

台湾3日目は、「九フン」から台北まで戻り、MRTで「新北投」という温泉街へ行きました。ここは、日本がかつて台湾を統治していた時代に出来上がった温泉街だそうです。街中に近い場所で、かなり大きな温泉街があることに驚きました。海外旅行で温泉は初めてだったのですが、温泉ってどこの国でも硫黄の匂いがするんですね
(^^;)。源泉はかなりの高温のようで、小川にその水が流れ込んでいるのですが、かなり熱かったです。
で、温泉には行ったけど入浴はせず、散策に終始しました。

0712taiwan34
ここは、温泉街にある公園。金城武主演の映画のロケ地だそうです。
なお、奥に見える建物は図書館。素敵な図書館でしょ。
0712taiwan35
反対側から見た図書館は、このような感じです。たくさんの人で賑わってました。
続いて、MRTを乗り継いで台北の若者のデートスポット「淡水」へ行きました。ここは、川の河口付近で、夕焼けがきれいな所。この日はあいにくの天気でしたが、人気のある場所ゆえ、すっごい人でした。
0712taiwan370712taiwan38
天気が良ければ、この方角にきれいな夕日が望めるそうです。
0712taiwan36
で、この淡水には、繁華街があります。身動きがとれないくらいの人、人、人でした(^^;)。

|

« 台湾旅行記6 | Main | 台湾旅行記8 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17431626

Listed below are links to weblogs that reference 台湾旅行記7:

« 台湾旅行記6 | Main | 台湾旅行記8 »