« ラムとシナモン | Main | 週末はランチに・・・37 »

December 30, 2007

感動・・・

アイスバックスの応援に、日光まで行ってきました。今シーズンも苦しい戦いを続けているバックス、ホームゲームとなる霧降での試合なので、対戦相手が上位チームであるクレインズであっても、勝利を収めて欲しいところですが・・・。
第1ピリオド開始5分であっけなく先制されると、続くパワープレイから追加点を奪われてしまい、あらら・・・という感じ。こりゃあダメかなと思ったのです。
しかし、第2ピリオドに入ってから、バックスの選手たちが目を覚まします。相手選手より、常に一歩前に出る積極的な動きが目立ってきて、ついに5分過ぎ、反撃の1点、続いて6分、ついに同点に追いつきました。その後も試合を押し気味に進めて、2-2で第2ピリオドが終了しました。

0712bucks1

0712bucks2

第3ピリオドに入っても、バックスの攻撃が続きました。そして、残り2分、#21ケビン木村選手の豪快なシュートがゴールネットを揺らし、まさかの大逆転!!観客も、この快挙に大興奮。これまで観戦したバックスの試合の中で、最高の盛り上がりでした。
0712bucks3

クレインズも、格下相手にこのままじゃまずいと思ったのか、タイムアウトを取得し、何やらヒソヒソ。
0712bucks4
ゴーリーを下げて、パワープレーで挑んできました。
0712bucks5
残り2分の、なんと長かったことか・・・。そして・・・、ハラハラしたけど、守りきりましたぁ。めでたく大逆転勝利ですっ!
0712bucks6
いやぁ、久々に感動しました。アイスホッケーは、すっごく迫力があるスポーツで、かつ室内競技ということもあり会場全体で盛り上がります。是非、みなさんも日光まで足を運んでください。
0712bucks7
こちらは、おまけ。試合の合間には、こんなかわいらしいお子様の雄姿も、見ることができますよ(^^)。今シーズンは、残りあと少しです。みんなでバックスを応援しましょう。

|

« ラムとシナモン | Main | 週末はランチに・・・37 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17514159

Listed below are links to weblogs that reference 感動・・・:

« ラムとシナモン | Main | 週末はランチに・・・37 »