« 日比谷線途中下車の旅6 | Main | 台湾に行ってきます。 »

December 12, 2007

日比谷線途中下車の旅7

「日比谷線途中下車の旅」シリーズ、駆け足で紹介してきましたが、この記事でいよいよ最後となります。六本木から、終点の中目黒まで移動しました。中目黒は、目黒川沿いにおしゃれなスポットが点在しているのですが、風が強くて寒かったです・・・。では、気をとり直して・・・。

まずは、以前も紹介した「opatoca」へ。

0712nakame3
opcatocaさんは、パンのネーミングがおもしろいです。横長なのは、「あんマチャ子」。その奥は食パンの「御津小学校」。ちょっとふざけた名前でも、味は本格派。特に「御津小学校」は、ジャムなどをつけなくても、おいしいです。これ、通販もできるので今度購入してみようかな。

opatocaの次は、目黒川を渡って、「COW BOOKS 中目黒」へ。こちらは、古書を扱う本屋さんだけど、カフェもやってます。ほんとはお茶を飲みたかったけど、帰宅が遅くなっちゃいそうなので、お土産だけ購入しました。

0712nakamegu4
これは、栞です。読書がもっともっと楽しくなりそう・・・。12月は、いっぱい読むぞぅ。

そしていよいよ最後の目的地、夕食を食べるぞっ!ということで、「くろひつじ」へ。

0712nakame1

0712nakame2
ここは、ジンギスカンブームの火付け役となったお店ですよね。ブームは去ったかもしれませんが、続々とお客さんが訪れていました。
肝心のジンギスカンですが、ここは「マトン」なんです。ジンギスカン屋さんは、ラムを使うところが多いですが、食べ応えのあるマトンを敢えて提供しているようです。マトンは、ちょっとクセがあるイメージだけど、ここのマトンはそんなイメージを払拭してくれますよ。うまいです。夢中で食べたので、おいしそうに焼いているシーンを撮影するのを忘れてしまいました(^^;)。
また、下の写真はオリジナルのエプロン。面白いコメントが書かれてます。

「日比谷線途中下車の旅」シリーズ、いかがでしたか?中目黒を夜7時過ぎに出発し、宇都宮着が10時過ぎ。ちょっと時間がかかるけど、リーズナブルだし、ようこちゃんもぼくも、東京メトロがかなりお気に入りなので、これからも出来る限り紹介したいと思ってます。

|

« 日比谷線途中下車の旅6 | Main | 台湾に行ってきます。 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17351577

Listed below are links to weblogs that reference 日比谷線途中下車の旅7:

« 日比谷線途中下車の旅6 | Main | 台湾に行ってきます。 »