« 台湾に行ってきます。 | Main | 台湾旅行記2 »

December 16, 2007

台湾旅行記1

先ほど台湾(台北)から戻ってきました!
ようこちゃんもぼくも初めての台湾でしたが、初心者なりに思う存分楽しんできました。これからしばらくは、台湾(台北)についての記事をUPしようと思いますので、よろしくお願いします。

まず、旅行の始めは空港から。成田空港の第2ターミナルから出発しました。最近、機内への液体の持込が、かなり制限されたので、ようこちゃんはいろいろ気を使っていたみたい。でも約4時間弱のフライトだから、洗面道具もいらないでしょうと、ほとんどをトランクに詰め込んでおきました。

0712taiwan1

こちらは、ようこちゃんとぼくを台北まで運んでくれるキャセイパシフィックのボーイングです。
0712taiwan2
台湾初心者ということで、HISのパッケージツアーに申し込んだのですが、航空会社は、敢えてキャセイを指定しました。その理由は、発着時間の都合がいいことと、航空会社の指定料金と燃油サーチャージを合わせた値段が、指定しない場合より安いというカラクリに、ようこちゃんが気付いたためです。これには驚きました!これにより、旅行代金をかなりお安く抑えられましたよ。ようこちゃんのファインプレーです。

さて、この旅行記、成田から書き始めたらいったいいつ終わるのか、ちょっと心配ですが、頑張って更新していきますので、お楽しみに。

|

« 台湾に行ってきます。 | Main | 台湾旅行記2 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17389368

Listed below are links to weblogs that reference 台湾旅行記1:

« 台湾に行ってきます。 | Main | 台湾旅行記2 »