« アメリカンなクリスマスイブ | Main | クリスマスに飲んだワインです »

December 24, 2007

ムーディーなクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。やはり、ここに行かねばなりませんよね。「cafe kaice」です。昨年の冬に初めてお邪魔して以来、何度訪れたでしょうかね。間違いなく、ようこちゃんとぼくが、2007年で一番通ったカフェです。
さて、ノエルメニューとなっていた本日は、このようなモノをいただきました。

0712keica3
いちごのミルフィユ。keicaのお菓子にあっては、珍しく甘いお菓子でした。ぼくが注文したのですが、一口つまんだようこちゃんが「だいちゃんには甘すぎるんじゃない?」と言って、ぼくから取り上げるほどのおいしさです(^^;)。
また、この撮影をkeicaのお兄さんに見つめられてしまい、ちょっぴり緊張。そのせいか、ちょっと手ブレてます・・・。ゴメンナサイ。
0712keica4
ノエル・ド・ショコラ。ようこちゃんのオーダーです。こちらは、洋酒が効いた大人なお菓子。今度は「だいちゃんには大人すぎる」とのこと。なんとかぼくも食べさせてもらいましたが、とってもおいしかったです(^^)。
0712keica5
飲み物はご覧のとおり。奥の紅茶は、ノエル・ド・ショコラによく合う「ネパール」という紅茶です。甘いショコラを引き立たせる、おいしい紅茶でした。コーヒーは、いつもながらにいい香り、そしておーいしいぃ。安心していただけますね。

クリスマスイブのcafe keica、いつもよりカップルが多かった気がしました。さすがノエルですねぇ。BGMも、いつもに増してムーディーで、最高のクリスマスイブとなりました。「Merry Christmas!!」

|

« アメリカンなクリスマスイブ | Main | クリスマスに飲んだワインです »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17467465

Listed below are links to weblogs that reference ムーディーなクリスマスイブ:

« アメリカンなクリスマスイブ | Main | クリスマスに飲んだワインです »