« 11月に読んだ本 | Main | ふふふ(^^) »

December 05, 2007

0711 お土産披露 vol.3

ようこちゃんのお土産披露シリーズ、今回も徳島県のお土産です。ようこちゃん、徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」に行ってきたみたいです。この美術館、世界中の名画を陶板という形で複製し展示している珍しい美術館なんだそうです。モナリザ、最後の晩餐、ひまわり、ゲルニカ、その他たくさん・・・。1箇所で世界中の名画が見れるなんて、かなりお得な美術館ですよねぇ。ようこちゃんも帰ってきたときは、かなり興奮気味に説明してくれました。

0712ootsuka
写真は、この「大塚国際美術館」のお土産です。写真では分かりにくいけど、絵葉書はかなり面白い仕様になってます。そして左端は、ムンクの「叫び」のキーホルダー。使う日は来るのだろうか・・・(^^;)。

|

« 11月に読んだ本 | Main | ふふふ(^^) »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17283677

Listed below are links to weblogs that reference 0711 お土産披露 vol.3:

« 11月に読んだ本 | Main | ふふふ(^^) »