« 乞うご期待! | Main | 出張してました »

November 06, 2007

週末はランチに・・・32

今日の話題は「週末はランチに・・・」シリーズ、2週連続でイタリアンです。今週もようこちゃんのセレクトなんですが、このところイタリアンに凝りまくっていますね。
という訳で、「Pacchia Di Mare(パッキア・ディ・マーレ)」に行って来ました。こんな所にいつの間に出来たんだ?という場所にオープンしたこちらのお店、店内は、まだまだ新しい建材の匂いがしているし、ナイフやホークといった什器も、傷が無くピッカピカでした。
さて、ようこちゃんとぼくは、前菜の盛り合わせが付くパッキアランチを注文し、しばしウエイト。
きましたよ。前菜の盛り合わせ。撮影後しっかり確認しなかったのを後悔。ピントが真っ白なお皿にいっちゃいました・・・

0711pa1

そして、2種類から選べるパスタですが、ぼくが選んだのはこちら、「牡蠣とホウレン草のクリームソース(大盛り)」。ぼく、牡蠣は生以外はちょっと苦手なんですが、思い切ってトライしてみました。で、その結果は大正解!大ぶりで、とってもうまい牡蠣でした。
0711pa2

こちらは、ようこちゃんが注文した、「ツナのピリ辛トマトソース」。ぼくは辛いと思って遠慮したのですが、ピリ辛ってちょっとだけ辛いこと?そんなには辛くなく、そしておいしいです。
0711pa3

最後はドルチェで。「アールグレイと栗のシフォンケーキ」と「ティラミス」。ティラミスって大昔流行ったなぁ、なんて思い出したりしましたが、両方ともおいしかったです。けど、大盛りパスタを間食したためか、かなり満腹に。ドルチェはようこちゃんにお任せしました(^^;)
0711pa4_20711pa5

オープンしてから間もないお店のようですが、店員さんの接客が親切、丁寧でとてもいい感じ。これからも、頑張ってほしいな。

|

« 乞うご期待! | Main | 出張してました »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16990382

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・32:

« 乞うご期待! | Main | 出張してました »