« レトロでしょ | Main | 釜川沿いでタイムスリップ2 »

November 30, 2007

0711 お土産披露 vol.1

ちょっと遅くなりましたが、ようこちゃんが岡山に帰省した折のお土産を披露させていただきます。たくさんありすぎて書ききれないかもしれませんが、ようこちゃんが厳選した品々をお楽しみくださいませ。

0711co1
岡山から、徳島県のお友達、Sさんのおうちへ遊びに行ったときのお土産。Sさんのオススメ、徳島市川内町「カフェケストナー」のコーヒー豆です。映画「眉山」の撮影スタッフの方々も召し上がったそうです。お店では、購入の際にいろいろと説明を受け、ご覧の2種類をゲット。写真手前のケストナーブレンドは、酸味が少なく、コーヒーが苦手な方でも楽しめるのではないかな。ソフトブレンドは、これからのお楽しみ。さてさて、どんなお味なのでしょうか。
0711co2
続いては、同じ徳島市川内町「ENOKIZE CAFE HISTORY」のコーヒー豆です。こちらは、田んぼの真ん中にポツリと佇むカフェで、Sさん達と一緒にコーヒーを飲みに出かけたそうです。
0711co3
コーヒー豆の最後は、岡山駅前の「後藤コーヒー」のコーヒー豆。こちらは、高来(餃子のお店)のおじさんのお友達のお店です。ようこちゃんが高来のお話をしたら、後藤コーヒーのご主人も、大変よろこんでくれたとのことです。肝心のコーヒーは、敢えて中煎りをオーダー。ようこちゃん好みのコーヒーみたいですね。とってもおいしかったです。
この他、たくさんのお土産があるので、出来る限り紹介していきたいと思います。お楽しみに。

|

« レトロでしょ | Main | 釜川沿いでタイムスリップ2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17226618

Listed below are links to weblogs that reference 0711 お土産披露 vol.1:

« レトロでしょ | Main | 釜川沿いでタイムスリップ2 »