« ジャズとラテでアメリカンな週末 | Main | 週末はランチに・・・32 »

November 05, 2007

乞うご期待!

 最近、ようこちゃんの密かな楽しみとなりつつあることがあります。このブログでも数回紹介しているんですが、そう、映画のエキストラ出演です。実は、今日(11/4)も出演してきたんですよ。映画ではなく、ドラマだったのですが、ようこちゃんの運転手としてついていったぼくも、急遽出演させていただいたのですが・・・。
 まず、集合が午前9時。紅葉の季節のため、渋滞を予想して早めにでかけましたが、渋滞はなし。予定より大幅に早く、ロケ地に到着してしまいました。到着後しばらくして、助監督さんが、エキストラそれぞれに配役します。ぼくは、「コートを着た男」という役をもらいましたが、衣装合わせのときに、急遽、「商人」に変更になりました。まあ、どうせエキストラだから何でもいいやと思ってたんですが、この商人の衣装、思ったより薄着で、非常に寒かったです。ようこちゃんは、「葬儀に出席する着物の女」という役。自分の髪で日本髪を結ってもらって、ご満悦の様子でしたよ。
 しかし、その後は、ひたすら待ち時間。ぼくの出番は、午後2時過ぎから。ようこちゃんはの出番はなんと、午後6時過ぎ・・・。寒いし、暇だし、つらかった・・・。

 さて、肝心のこのドラマのタイトルですが、「姿三四郎」。天才柔道家を主人公とした青春ドラマですね。主人公姿三四郎には、NEWSの「加藤成亮」くん、ヒロインには「本仮屋ユイカ」ちゃん。他に「かたせ梨乃」さんや、「宇梶剛士」さんも、いらっしゃていました。
 ほとんどが待ち時間でしたが、たくさんの俳優さんのお芝居をすぐ近くで観ることが出来て、そしてちょっとだけですが出演もさせてもらって、すっごく楽しかったです!
 また、ようこちゃんも激しく同意してくれたのですが、「本仮屋ユイカ」ちゃんが強烈に可愛かったぁ・・・。女優さんって、あんなに顔が小さくて、細いんですね。

 最後は、エキストラの記念品です。

0711sugata

 ちなみに、「姿三四郎」は、12月6日21時からテレビ東京で放送予定だそうです。乞うご期待!

|

« ジャズとラテでアメリカンな週末 | Main | 週末はランチに・・・32 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16977298

Listed below are links to weblogs that reference 乞うご期待!:

« ジャズとラテでアメリカンな週末 | Main | 週末はランチに・・・32 »