« ランチもやってます | Main | レトロでしょ »

November 29, 2007

久々に

「cafe keica」、11月は2回目ですが、平日にお邪魔するのは、久々です。
普段週末にしかお邪魔しないので、keicaのお兄さん、お姉さんにも驚かれてしまいました(^^;)。

さて、今日注文したのは・・・

0711keica3
ようこちゃんはスコーンセット(スコーンにマロンクリームとクロステッドクリームが付いてます)。このスコーン、ホクホクしてておいしいわぁ。それに、マロンクリームとクロステッドが絶妙なマッチングです。ようこちゃん、このマロンクリームをかなり気に入った様子。ほんとは、「おかわり」したかったみたいですよ。
0711keica4
ぼくは、2ヶ月ぶりにコーヒーを。恥ずかしいけど、ぼくの淹れるコーヒー、keicaの味に近づけたかなって思っていましたが・・・。愕然としましたね。全く違いました。あたり前だけど、keicaのコーヒー、やっぱりうまいです。何て言うか、深いよね・・・。
写真奥は、ようこちゃんのスコーンセットのアッサム。これも見事な色に抽出されていました。何が違うのかなぁ・・・。真剣に、お茶とコーヒーの淹れ方を勉強したくなりました。

|

« ランチもやってます | Main | レトロでしょ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17218851

Listed below are links to weblogs that reference 久々に:

« ランチもやってます | Main | レトロでしょ »