« 週末はランチに・・・31.5 | Main | 益子まで行ったので・・・2 »

November 02, 2007

秋色益子陶器市 2007

こん○○は!ようこちゃんですぅ。
早いものでもう11月です。11月は恒例の「秋色益子陶器市」があるんですが、今年も行ってきましたよ。でも、だいちゃんは仕事なので、今回は独り旅・・・。独りで益子まで行くのは初めてなので、ちょっぴり心配だったんだけど、だいちゃんが地図を書いてくれたので、ちょっと安心。おかげで、迷うことなくたどり着きました。

益子に到着して、まずは、大好きなWAKAさんのテントから・・・。
WAKAさんも奥様の綾子さんも、いつもの笑顔で出迎えてくれました。

0710waka1

いつもながら、素敵な器が並んでいます。で、このテントに初日に来る目的はと言うと、ハネモノです。商品にはならない傷が付いてしまったモノなんですが、普段使う分には全く気になりません。これだけ、買っちゃいました(^^;)
0710waka2
また、こちらのテントでは、WAKAさんの手料理とお酒もいただけるんですが、今日は暑かったので、冷たいお茶をいただきました。
さて、続いては・・・。
5月の春風陶器市で購入して以来、ふたりのお気に入りとなっている
「佐々木恒子」さんのテントへ。今回は、春に購入した湯のみ(我が家ではコーヒーを飲みます)の数を揃えるため、同じデザインを追加購入。だいちゃんが気に入っていることを恒子さんに伝えたら、大喜びしてくれましたっ!そして、あたらしいデザインのモノ(写真手前)も購入。コロコロしてて、かわゆいでしょ。
0710waka3

最後は、今回初めて購入したのが「我妻淳」さんのお皿。我が家には、こういうお皿が無かったんですよ。カレーなんかを盛り付けたら、いい感じになるかな。
0710waka4

だいちゃんがいないと、歯止めが効かないので怖かったのですが、なんとかここで打ち止めできました。でも、いい買い物ができて、うれしかったです!だいちゃんも、とっても喜んでくれたんですよ。

|

« 週末はランチに・・・31.5 | Main | 益子まで行ったので・・・2 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

私も毎年2回、5月と11月に姉と行ってます。
なーんにも、買わないんですけど(笑)
行くだけで楽しい。


ようこさんと、姉は
食べ物や雑貨の趣味が結構合う気がします(笑)

Posted by: noritama | November 02, 2007 at 18:20

noritamaさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
陶器市は楽しいですよね!あたしは、ついつい買いすぎちゃうので、だいちゃんに呆れられてます(^^;)
お姉さまも、パン好きなんですか?いつの日か、パン談義をしたいですね。よろしくお伝えくださいませ。

Posted by: ようこちゃん | November 03, 2007 at 02:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16947871

Listed below are links to weblogs that reference 秋色益子陶器市 2007:

« 週末はランチに・・・31.5 | Main | 益子まで行ったので・・・2 »