« 独りで恥ずかしかったけど・・・ | Main | ようこちゃん戻るっ! »

November 22, 2007

10月に読んだ本

このブログには、いくつかのシリーズモノがあります。読んだ本を紹介している「○○月に読んだ本」シリーズ、11月も後半になってしまいましたが、10月分の掲載がまだでした。
と・・・、書き出しましたが、なんと10月は1冊しか読めませんでした(^^;)

0710hon

スタバではグランデを買え!
吉本佳生
この本、とても面白いです。スタバでグランデを購入すると、お客もお店も潤うらしい。その仕掛けが分かりやすく紹介されていますよ。その他、映画のDVDがだんだん安くなっていくのはなぜなのか?等々、社会の仕組みを経済学の視点で見せてくれています。オススメします!

|

« 独りで恥ずかしかったけど・・・ | Main | ようこちゃん戻るっ! »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17156116

Listed below are links to weblogs that reference 10月に読んだ本:

« 独りで恥ずかしかったけど・・・ | Main | ようこちゃん戻るっ! »