« チロル 10月の新商品 | Main | 秋色益子陶器市 2007 »

November 01, 2007

週末はランチに・・・31.5

先週末は、土、日の両日、ランチに出かけたんです。日曜日は、「JAPAN CUP」を観戦に行ったのですが、ようこちゃんもぼくも、空腹に耐えかねて、「クチーナ・コジマネーゼ」まで急ぎました。ランチタイムになんとか滑り込み、ご覧のランチをいただきましたよ。
まずは、前菜。サラダとニンジンのスープ。真ん中のかわいいスプーンは、お魚のタルタルです。どれもおいしかったのですが、サラダのドレッシングがグッドです。

0710koji1

温かい前菜というのも付いてます。これはお魚のフライ。ホウレン草のソテーの上に乗っています。お魚はもちろんですが、このホウレン草がとってもうまかった!
0710koji2

そして、メインはパスタです。こちらは、ぼくがお願いした、ブロッコリーとアンチョビのパスタ。ニンニクが効いているのですが、ブロッコリーとの相性が抜群。アンチョビの塩味も上品でした。
0710koji3

そして、こちらはようこちゃんが注文した分です。名前を忘れてしまったのですが、こちらもおいしい。そして、「クチーナ・コジマネーゼ」さんでは、パスタの量を80g、100g、120gから選べるんです。ようこちゃんとぼくは、ふたりとも120gを選択。しかし、ようこちゃんには120gは多すぎたみたい。残りはぼくがいただきました(^^;)
0710koji4

最後はドルチェです。写真右の「リンゴのなんとか(名前を忘れがちですね・・・)」、リンゴの酸味が程よく、ナイスな味わいでした。
0710koji5

この土日は、偶然ですがイタリアンな休日となりましたね。ランチは両日共にパスタでしたし、「JAPAN CUP」のWinnerもイタリア人でした。こじつけだけど、イタリアに旅行したくなっちゃうね、ようこちゃん。

|

« チロル 10月の新商品 | Main | 秋色益子陶器市 2007 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16935411

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・31.5:

« チロル 10月の新商品 | Main | 秋色益子陶器市 2007 »