« 週末はランチに・・・34 | Main | 3連休の最後は・・・ »

November 26, 2007

週末はランチに・・・34.5

11/24に引き続き、11/25も和食ランチとなりました。今回もようこちゃんの調査に従い、宇都宮市役所近くの「小料理 一文字」さんに行ってきました。こんなところに、こんな小粋なお店があったんですね。普段キョロキョロ歩いているつもりでしたが、目に入ってこないこともあるんだなぁ(^^;)。
さて、肝心のお料理の方はというと・・・

0711ichi2
こちらは、ようこちゃんが注文した「マグロのホホ肉ステーキ御膳」。マグロをおすそ分けしてもらいましたが、柔らかくって良い味です。
0711ichi1
これは、ぼくが注文した「洋風御膳」。和食と言いながら、洋風でしたね(^^;)。で、この洋風御膳、アスパラと豚肉のフライ、カルパッチョ、グラタンと盛りだくさんで、かつおいしい。ごはんのおかわりが自由なのも、とってもうれしいですっ!
また、写真では分かりにくいけど、豆乳プリンが付いてました。女将さんのご実家がお豆腐屋サンとのことで、おいしい豆乳が手に入るんですって。ようこちゃんは、この豆乳プリンに感激していましたよ。

「小料理 一文字」、おうちからも近いし、これから何度も通ってしまいそうです。

|

« 週末はランチに・・・34 | Main | 3連休の最後は・・・ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/17191017

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・34.5:

« 週末はランチに・・・34 | Main | 3連休の最後は・・・ »