« 天気が悪い日は・・・2 | Main | チロル 10月の新商品 »

October 29, 2007

自転車に心ゆさぶる 2007

今年も宇都宮に「JAPAN CUP」がやってきました!季節はずれの台風も来ていたので心配していたのですが、レース当日は見事な台風一過。台風が連れてきた南の風で、蒸し暑ささえ感じるほどのロードレース観戦日和でした。また、今シーズンの自転車界は、ドーピング問題ばかりが取り上げられた感があったけど、無事宇都宮に「JAPAN CUP」が戻ってきて、うれしかったです。
しかし、今回は、レース前の予習がほとんど出来ず、参加選手等も会場に行ってから確認する始末。なので、ようこちゃんに上手にレースを解説することが出来ませんでした。おまけに、肝心の写真撮影も、シャッタースピードを間違っているのに気付かず、ブログでお見せできる写真がほとんどありませんが、少しだけお付き合いください。

2週目のメイン集団です。序盤戦は、レース中であっても和気あいあいといった感じ。楽しそうにおしゃべりしているライダーもいるんですよ。

0710jc1

直角のコーナーから立ち上がり、直線に入るところです。腰を浮かせてグイグイ漕いでいくんですが、もの凄い気迫を感じます。こんな近くで、ライダーを見れるのもロードレースのいいところですね。
0710jc2

個人的に好きな一葉です。ふくらはぎの筋肉がすばらしい!!写真ほぼ中央の白いパンツのライダーは、#51新城幸也選手。ぼくの一押しライダーですが、今レースはこの後、最後まで先頭争いに加わり、惜しくも5着。うーん残念っ!!
0710jc3

以上、天気も良く、ようこちゃんと楽しく観戦できたのですが、写真の失敗が心残り。また来年というには、悔しすぎる1日となってしまいました・・・。

|

« 天気が悪い日は・・・2 | Main | チロル 10月の新商品 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16913814

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる 2007:

« 天気が悪い日は・・・2 | Main | チロル 10月の新商品 »