« 夜のカフェもいいね | Main | 足利に行った本当の理由 »

October 19, 2007

じゃじゃ麺ってなんじゃ?

「CAFE PRAKTICA」でおいしいワインとおつまみを食べた後、締めを何にしようかと考えてると、ようこちゃんからの新提案。我が家の近所の「もだん」「栗梅」の系列店として、この10月からオープンした「じゃじゃえ」に向いました。「じゃじゃえ」は、盛岡じゃじゃ麺の専門店とのことですが、じゃじゃ麺ってなんじゃ?
で、これが、「じゃじゃえ」のじゃじゃ麺です。

0710ja1

茹でたての麺に、オリジナル味噌とネギ、アンドきゅうりがのっただけのシンプルなもの。これをグリグリかき混ぜて食すのです・・・おっ、うまぁい!ようこちゃんも同じ反応、すごい勢いで麺をすすっていました(^^;)
そして、麺を食べきる直前で、カウンターに置いてある生卵を投入。またグリッと混ぜて「チータン」と叫ぶんです。すると、お店のお兄さんが茹で汁を入れてくれるんですね。
0710ja3

「チータンタン」と呼ばれるこの食べ物は、ちょっとグロテスクだけど、これまたうまい。お酒を飲んだ後の胃袋に、やさしい食べ物でした。

|

« 夜のカフェもいいね | Main | 足利に行った本当の理由 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16804252

Listed below are links to weblogs that reference じゃじゃ麺ってなんじゃ?:

« 夜のカフェもいいね | Main | 足利に行った本当の理由 »