« 週末はランチに・・・29 | Main | 何もないけど・・・ »

October 08, 2007

ケーキもうまいが・・・

ようこちゃんとブラブラお散歩していたのですが、いつもとは違うルートを辿ってみたんです。宇都宮中央郵便局の裏手まで来ると、ようこちゃん、ショーケースに並ぶおいしそうなケーキ達に目を奪われてしまいました。「PASSY」です。そのままスルスルと店内に誘われると・・・お店の奥様に、「是非、店内で召し上がっていって!」とおっしゃっていただきました。では、そうしようとショーケース内のケーキを物色していると、シェフが登場。全種類のケーキの説明をしていただきました。ようこちゃんは、説明を聞いたけど、そのおかげで食べたいケーキが増えすぎた様子。かなり困っています(^^;)
考えた末に、次の2つを選択。
まずは、チョコレートケーキにミントがサンドされたケーキ。(正確な名前を忘れました・・・)ぼくは、ミントがあまり得意ではないけど、ミントが全面に出すぎてなくて、おいしいケーキです。

0710pas1

そしてもう一つ。これは凄いです。思わず、おいしいぃと叫んだ「クレームブリュレ」。持ち帰りは出来なくて、店内で食べる方のみというこの一品。注文してから焼いてくれます。シェフもご自慢のこの「クレームブリュレ」、中には白桃が隠されています。濃厚なクリームと白桃のサッパリ感、そして表面のパリパリが何とも言えず、美味でした。そして何より、シェフの楽しいお話がいいですね。前述の白桃の話や、現在企画中のサービスなど、楽しいひと時を過ごさせていただきました。ここは、テイクアウトより、店内で食べることをオススメしますね。
0710pas2

店内でとオススメしておきながら、実は、ご覧の3つをテイクアウトしました。どれもおいしそうなので、ようこちゃんと仲良く食べることにします。
0710pas30710pas40710pas5

|

« 週末はランチに・・・29 | Main | 何もないけど・・・ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16698276

Listed below are links to weblogs that reference ケーキもうまいが・・・:

« 週末はランチに・・・29 | Main | 何もないけど・・・ »