« 週末はランチに・・・31 | Main | 天気が悪い日は・・・2 »

October 28, 2007

住宅街のコーヒー豆屋さん2

5月末に通わせてもらうと書きながら、数々のコーヒー豆に浮気していたため、5ヶ月近く経過し、ようやく再訪となりました。「たかはしコーヒー店」です。台風の影響で、ものすごい雨風でしたが、奥様がやさしく出迎えてくれました。
どんな豆を購入しようか悩んでいると、入荷したての「パナマ」という豆を推薦してくださいました。ご主人曰く「きれいな味」なのだそうです。なかなか難しい表現ですね(^^)。けど、100g購入決定です。
続けて、いろいろお話を聞き、「ブラジル」と「さるなしⅡ」という豆を100gずつ購入。「さるなし」って何ですか?と、ようこちゃんが質問すると、この豆は「たかはしコーヒー店」のオリジナルブレンドで、名前を付けるのに苦労して、「さるなし」にしたそうです。特に「さるなし」の実を入れている訳ではないのです(^^;)と、教えていただきました。なかなか面白いですね。

0710taka2

おうちに戻って、さっそく「パナマ」と「さるなしⅡ」を飲んでみました。「きれいな味」っていうのは、ちょっと分かりませんでしたが、「パナマ」も「さるなしⅡ」もおいしいコーヒーでした。残りは「ブラジル」、楽しみです。

|

« 週末はランチに・・・31 | Main | 天気が悪い日は・・・2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16900056

Listed below are links to weblogs that reference 住宅街のコーヒー豆屋さん2:

« 週末はランチに・・・31 | Main | 天気が悪い日は・・・2 »